ひーたむ機材ブログ

機材について…

大阪人が東京へ行った感想 一日目

f:id:hi-tamu:20170401152723j:plain

一日目はホテルで根気よく書いたものの、二日目・三日目は駄目でした。

 

3月28日、新大阪出発。

f:id:hi-tamu:20170401151440j:plain

前日に指定席を予約して、よく取れたものです。

N700系ののぞみに乗車しました。新幹線は久しぶりでした。あまり新大阪にも来ることがありません。

約3時間後、東京駅に到着。

新幹線はさすがにB・C席でしたので景色は見れませんでした。

f:id:hi-tamu:20170401153104j:plain

東京駅、人多いです。と言うか全体的にどこに行っても人が多い。

とりあえず、荷物を預けるためにホテルへ

f:id:hi-tamu:20170401151505j:plain

浅草橋駅の周辺にあるホテルに泊まりました。浅草橋は秋葉原・上野・隅田川にもアクセスが良いです。

f:id:hi-tamu:20170401153513j:plain

ホテルは隅田川ユースホステルというホテルです。一泊激安のホテルです。トイレ、シャワールームは共用です。外人さんが多いような気がしました。

国立科学博物館

f:id:hi-tamu:20170401151547j:plain

友人がここに行きたかったらしく、嬉しそうでした。

大英博物館展がちょうど行われていて、始祖鳥の化石が生で見られました。日本初上陸だそうです。

一番の目的!秋葉原へ!

f:id:hi-tamu:20170401151550j:plain

時間があったので国立科学博物館から歩いていきました。アメ横に通っていきましたが、人が多すぎます。繁盛してますね~!

f:id:hi-tamu:20170401154306j:plain

大阪の日本橋とはまた違った雰囲気で良いですね!

f:id:hi-tamu:20170401151549j:plain

僕が一番行きたかった店。「あきばお~」ここでメモリー系をたくさん購入しました!

f:id:hi-tamu:20170401151551j:plain

こちらの店舗ではマウスなどを購入。中国の店内BGMが頭から離れません笑

www.youtube.com

また購入したものは後日紹介します!!

夕食は「あの」ラーメン屋。

夕食は「新福菜館」という京都に本店がある、ラーメン屋でいただきました。

f:id:hi-tamu:20170401154816j:plain

ラーメンとチャーハンのセット。

f:id:hi-tamu:20170401154820j:plain

醤油が濃いラーメン。めちゃくちゃうまい。麺もしっかりした歯ごたえでスープとの絡みが絶妙!

f:id:hi-tamu:20170401154810j:plain

今まで数々のラーメン屋でチャーハンを食べてきましたが、これはトップ10には入りますね!醤油系のチャーハンです。

 

んな感じで一日目が終了。めっちゃ充実でした。欲しいものの買えたので大満足です!

さぁ、次回は二日目です!