ひーたむ機材ブログ

機材について…

【感想】京阪電車のプレミアムカーに乗って京都へ行ってきました!

京阪電車のプレミアムカーが8月20日にデビューした

京阪電車の特急は無料で乗車できますが、それに加え「プレミアムカー」という名のプレミアム特急がデビューしました!

プレミアムカーは今までの特急の列車の6両目がプレミアムカーになったみたいですね。

 

さっそく、乗車。

僕自身あんまり電車には何とも思ってないのですが、通学で京阪電車を利用するのでプレミアムカーには気になっていました。

で、ぷちゅ的のぷちゅさんに誘われ乗車してきました!!おそらくぷちゅさんも書かれると思うのでそちらをご覧になられたほうが詳しいことは載っております

www.puchu-teki.com

 

f:id:hi-tamu:20170822213627j:plain

外観はこんな感じです。大きくPREMIUM CARと書いてあります。

f:id:hi-tamu:20170822213634j:plain

座席は足がのばせるくらいの広さがあり、とても快適!新幹線などと同じようにドリンクホルダーやテーブルもあるのでとっても便利です。

シートは高く、程よいフカフカ感があり、長時間座っていてもお尻が痛くなりません

ちなみに僕は今年行った東京行きの新幹線で名古屋あたりで死ぬほどお尻が痛くなりました。

また、座席部にはコンセントもあるので携帯の充電やパソコンの充電も可能です!

さらに無料Wi-Fi(メール登録あり)もプレミアムカーだけにあるので利用することもできます!すごい!

大阪から祇園四条まであっという間に到着。

f:id:hi-tamu:20170822213619j:plain

快適な車内でゆっくりしているともう祇園四条に着きました。着いたのは良いもののプレミアムカーに乗ることだけしか考えていなかったので現地で適当にブラブラしました。笑

f:id:hi-tamu:20170822213635j:plain

八坂神社。ここでお参り。

f:id:hi-tamu:20170822213616j:plain

京都っぽい?写真。いんすたばえ

f:id:hi-tamu:20170822220001j:plain

清水寺も行ってきました!すぐ帰りましたけど。

平日なのに人が多かったです!さすが京都。

まとめ

プレミアムカーは行き先までのきっぷ運賃+プレミアムカー券が必要。

プレミアムカー券は500です!

ちなみに帰りは普通の特急に乗って帰りましたが、快適感が全然違います。となりとの間が全く違います。僕的には500円の価値は十分あると思います!

是非京都へ行かれる方などはプレミアムカー、一度利用してみてください~!