ひーたむ機材ブログ

機材について…

『面白い動画』とは・・・

今日は久しぶりに意地でもブログを書いてやろうという気になりました。

 

 

ここ最近、いやずっとチャンネルの伸びに悩んでおりまして、理由は明確。

 

面白くない

 

はい。知ってます。僕も自分の動画が面白いと思って投稿していません。

じゃあそれを他人が見て面白いと思ってもらえるのか。

僕に足りないのは企画力だということはわかっています。動画のネタさえあればそれに応じた撮影、編集できる自信はあります。

だから僕が今欲しいのは動画のネタです。

って、動画のネタを考えるのがYouTuberじゃねえのか!と言われるとそこまでですが。

 

ここまでネガテイブなことを書きましたが、以外と好調なのが毎週の生放送

最初はグダグダでしたが、徐々に視聴者数もお陰様で回を重ねるごとに増えております。ありがとうございます!

正直な話、動画作るより生放送の方が断然楽なんですよね。その割にYouTubeより再生回数取れるので・・・生放送については今まで通り、企画にとらわれず視聴者様のご意見重視の放送にしていきたいと思ってます。

 

Twitterのライブはまだまだ未開拓な世界で、ニコ生やツイキャスライブより気軽に見られますのでチャンスはもしかしたら…。ないか。

 

とにかく頑張ります〜‼︎‼︎