ひーたむ機材ブログ

機材について…

マイクが欲しい。

f:id:hi-tamu:20170408221003j:plain

動画で結構大事なモノ。

動画が見やすいか見やすくないかって、結構「音」で決まってしまうことが多いんですよね。もちろんテレビなどではタレントさんがピンマイクをつけていますよね。音がきちんと録れていないと何を言っているのかも分かりませんし、全てが台無しなのです。

あれって送信機だけで30万以上します。それにまた何十万の受信機が必要なので、機材集めって素人ではかなりお金がかかる趣味なんですよ。

SONYのUWPシリーズは比較的は安い。

SONYのUWP-D11はB帯の受信機送信機セットで6万円チョットとワイヤレスラベリアにしては安い。

                                                        f:id:hi-tamu:20170408221817j:plain

UWP-D12はピンマイクではなくハンドマイクになります。

                         f:id:hi-tamu:20170408221839j:plain

ハンドマイクもSONYのDWNシリーズに似ていてかっこいい。値段はピンマイクとあんまり変わりません。これは欲しい。

頑張ってお金貯めます。